ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

限定子分『赤ずきんちゃんのフード』『黒ずきんちゃんのフード』

森ねずみーです。今回は新スペダンおかしな森のヘンゼルとグレーテルでドロップする『赤ずきんちゃんのフード』『黒ずきんちゃんのフード』について。

前回スペダン仮面の怪盗団の限定子分である『悪魔の赤い微笑み』『世界の地球儀』ですが性能的には微妙だったためあえて触れる事はしませんでした!一応今回の子分も正直そこまで大した事は無いので記事を書くか悩みましたが時間が空いたのでちょっとだけ!

SSSに進化した子分スキルがこちら

f:id:orange3895:20180726010358j:plainf:id:orange3895:20180726010408j:plain

途中から上昇修正が入りましたが2枚を組み合わせる事によってそれぞれスキル威力の最大値が上がり状態異常回復や状態異常確率軽減などの追加効果が得られるという内容。

※組み合わせパターン例1

赤ずきんちゃんのフード×2(咬スキル威力50〜60%、状態異常回復)

黒ずきんちゃんのフード(被状態異常確率軽減3%)

咬スキルの子分として使うパターンでスキル威力は50〜60%アップ。数字だけ見れば高いですが上昇効果が発動するのは赤ずきんちゃんのフード2枚分だけ!期待値55%で計算しても35%子分3積みより威力は低め。一応追加で状態異常回復は入りますが適用されるのは自分だけでメインのスキルアップの方もストレート以上が条件にはなるため実用性はあまり無いと言っていい感じ!


※組み合わせパターン例2

古代魔導士(スキル威力1.2倍)

黒ずきんちゃんのフード(スキル威力40〜50%、被状態異常確率軽減3%)

赤ずきんちゃんのフード(状態異常回復)

パラメータダウンスキルの子分として使うパターンでこちらもスキル威力上昇の他に状態異常回復(自分のみ)、状態異常確率軽減の効果がプラス。 ちなみに黒ずきんちゃんのフード2枚、赤ずきんちゃんのフード1枚では合体回避が出来ないため実質不可。

あとは組み合わせは全く同じですが例えば回復スキルの子分として積めば状態異常回復を全体に撒く事が可能となります!これは2色のフードが一緒になることによって親分がどんなスキルであろうが追加効果が発動するため。ただしあまりにも無理矢理で状態異常回復だけのために子分の2枠が潰れてしまうというのはあまり効率の良い使い方ではないですね。てな訳で上昇修正が入りはしましたがちょっとマシになった程度で咬はストレート以上、補助カードに使うにしても古代魔導士を積む前提にはなってしまい結局使いにくいという事は変わらず。そこまで必死に集めるほどの性能ではありませんが次回復刻時に登場する新しい限定子分との組み合わせというパターンもあるかも?一応余裕があるならばそれを見越して数枚作っておくというのもアリかもしれませんね!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください