ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

3月からの新キャラ「XVII.星」「XVIII.月」

久しぶりに1日に2つの記事を書かせて頂く森ねずみーです。

メンテナンスが終わり西遊記が始まりましたが、同時に新キャラの情報が来ましたので先にそれについて書かせてもらおうと思います‼️

f:id:orange3895:20170227182417p:plain

f:id:orange3895:20170227182527p:plain

XVII.星についてですが、「味方の状態異常を解除、自分を持続回復状態にし3ターン味方全員15%回復する」ここは、スノートルテと似てる部分ですね。ただここからがポイント❗️

「回復対象が状態異常ではない時、体力回復後に状態異常反射を付与」

つまり、XVII.星のスキル発動後に敵の攻撃で何かしら状態異常になってしまうと反射は貼れずにただHPが回復するのみ。

1ターンの間は状態異常を解除するだけで最初から反射が貼られる訳ではないのでその時だけは無防備になってしまう!

ただしその1ターンさえ凌げば後は反射回数が増えていくので状態異常を防げる可能性は大(^ ^)

※もしかすると勘違いしてしまう方もいるかもしれないが毎ターン状態異常を解除し、HPも回復し、さらに反射を貼る訳ではないので注意が必要‼️

子分スキルは、安定感はないですがスキル威力30〜35%アップは魅力的だと思います。

f:id:orange3895:20170227185657p:plainf:id:orange3895:20170227185743p:plain

f:id:orange3895:20170227185835p:plain

XVIII.月は、咬のアタッカーですね。ただし普通の咬ではなく無属性の咬なのでここも注目!

威力は、最大240、最低でも190なので火力はかなり出そうd( ̄  ̄)

子分スキルは、条件無しの咬スキル35%アップ!子分としても確保しておきたい1枚ですね❗️


私的にはこの2枚のスキルはもちろんですがデザインも結構好きなので明後日のガチャではどちらも狙うつもりですw

もちろんその時は結果を記事にしてご報告致します。読んで頂いた方ありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ