ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁その3 『悪魔司書モニカ』

f:id:orange3895:20170522101550p:plain

では今回が最後の記事になります!覚醒進化が解禁した3枚目は『悪魔司書モニカ』

昔はストレート以上の条件付とは言え全体回復+バフが出来る非常に重宝してたカードです!

ただ時代の流れで今はもう見なくなった1枚ですねw

さて、モニカの覚醒前はこちら

f:id:orange3895:20170522102352p:plain

f:id:orange3895:20170522102412p:plain

全体回復とは言えストレート以上の条件付でバフが素早さのみでは今の環境ではやっていけないスキルですね!でもオーブスロットが意外にも3つあったんですねw

そして覚醒後がこちら❗️

f:id:orange3895:20170522102718p:plain

f:id:orange3895:20170522102741p:plain

f:id:orange3895:20170522102806p:plain

親分スキルはストレート以上の条件が無くなったみたいです!しかも役によってスキル威力が上昇し基本のストレートを作れば回復量27% 素早さ上昇率が200に上がります!

なのでモニカに関しては純粋に強化されたって感じですね^ ^

しかしスキルはそう悪くはないんですが、森の回復と言うと他に全体回復+役によっては全ステータスアップが可能なセレス、瀕死補正+デバフリセットの覚醒ドリアード、同じく瀕死補正+状態異常解除の聖龍アルカディアなど非常にライバルが多い印象があります!

対してモニカは瀕死補正は無し、バフは素早さのみ。性能的には下になってしまうため少し勿体無い感じはしました。

子分スキルはスキル威力15%固定から25%まで幅が広がり若干の強化ですね!

子分での運用はそこまでは無さそうですが、悪魔を子分にするとスキルが強化される『悪魔アスタロト』『悪魔バアル』などで使えるかも^ ^ 

覚醒スキルに関しては強く意識する程では無いですが素早さアップ+スキル上昇はオマケ効果としてはなかなか(`・∀・´)


今回のモニカはストレート以上の条件が無くなったり、オーブスロットは5つになったりとホントに純粋に強化されたって感じで変な言い方ですが他の2種に比べて好感は持てる覚醒だったと思います!しかし悪い言い方をすれば元々があまり高性能とは言えないため覚醒しても他の森の回復スキルを追い抜くまではいかなかった感じはしましたかね。

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

  5/22更新 覚醒MAXガチャに初挑戦!

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください!