ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『古代遺跡のニルヴァーナ』

f:id:orange3895:20180410121111j:plain

森ねずみーです。昨日から新スペダン『古代遺跡のニルヴァーナ』がスタート!

f:id:orange3895:20180410121244j:plain

今回のボスは水属性のアシュラヴァ。弱点は選抜ラインナップの予想通り(森・突・睡眠)

両脇にいるオーパーツは倒す事は不可能なため必ず真ん中タップは忘れずに!先制は盾解除に全ステータスを2段階減少させてくるので開幕鉄壁は無効。特徴としては防御スキルを貼るという事はなく状態異常も少なめ。ただし全ステータスを3段階下げてくるサイコウェーブなどデバフ系は強めなので反射をキープしておくと戦況的にはかなり楽になる印象です!また弱点である睡眠を入れる事でそのターン行動不能に出来ますが連続で眠らせてしまうとカウンターが飛んでくるためその点だけは注意!そしてオーパーツを自ら破壊して赤盾も付与してくるのですぐに別の防御スキルで上書きしてください。(もしくは睡眠)その後にやってくる念動双拳は赤盾のままだと攻撃力−5でもかなりのダメージを受けてしまいます!

ターンが長くなってしまうとデバフ反転や強攻撃を仕掛けてくる感じだったのであまり睡眠にはこだわらずバフして高火力のパーシィで攻めるなど早期決着が理想にはなると思います!一応解放攻撃やサイコウェーブは見切りが有効なため阿国も候補。ただし親分で使うとなると味方のXVII.星、ハイビスカスの持続を消してしまうので特に反射派が多い野良ではスピカの子分に使うくらいが丁度いいかもしれません!

そして今回ボスの両脇にいるオーパーツはカード化が可能となってます!『仮面の怪盗団 Phantom Chase』に出てきた盗品と同じですねw

どうやらこちらがカード化できる確率のようです

初級 0.17%

中級 0.18%

上級 0.2%

鬼級 0.23%

雷級 0.25%

竜級 0.29%

神級 0.36%

竜王級 0.44%

オーパーツのスキル内容

f:id:orange3895:20180410131010j:plainf:id:orange3895:20180410131019j:plainf:id:orange3895:20180410131026j:plain

う〜ん正直どれも実用性は低く一応宝箱からでも稀に入手できるので普通にドロップ狙いでいった方が無難wさて今回のスペダンは凄く簡単でしたがこれは真・竜王級と新ボスが追加された後にかなり面倒になるパターンかもしれませんね(笑)

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください