ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

選抜ガチャ 新キャラ『ハデス』を2枚狙った結果

f:id:orange3895:20180421182757j:plain

森ねずみーです。来週月曜からは復刻スペダン『厄災のオリュンポス』が開催。スペシャルダンジョンの切替という事でガチャを回して今回も新しい戦力を手に入れたいと思います!狙いは昨日の記事でも触れましたが新キャラの『ハデス』。バフだけでなく反射要員としても使える優秀な補助カードなので是非これは確保しておきたい(`・∀・´)

よくある両脇が怖い1点狙いですが今回は2枚を目標にガチャを回してみました。竜石は189個からスタート!

結果がこちら

ガチャ16回目(竜石64個)

f:id:orange3895:20180421184934j:plain

ガチャ18回目(竜石72個)

f:id:orange3895:20180421185218j:plain

ガチャ26回目(竜石104個)

f:id:orange3895:20180421185451j:plain

ガチャ44回目(竜石176個)

f:id:orange3895:20180421185552j:plain

ガチャ47回目(竜石188個)

f:id:orange3895:20180421185648j:plain

ラストでようやく1枚出ましたが石を100個追加し再度チャレンジ(`・∀・´)

ガチャ51回目(竜石204個)

f:id:orange3895:20180421190031j:plain

ガチャ52回目(竜石208個)

f:id:orange3895:20180421190120j:plain

ガチャ55回目(竜石220個)

f:id:orange3895:20180421190303j:plain

ここで終了!ハデスを2枚出すためにヒッポリュテ5枚、ハイビスカス1枚、消費石220個(SS8枚)という結果でした!

一応次の攻略に関してですがタナトスを想定した場合弱点の麻痺を付ける事で解放阻止、突吸収の無効化が可能だったと思います!ただし級によって違うかもしれませんが吸収は破壊不可になるのでアインレーラは使えそう。あと赤盾も付与してくるのでそれを上書きできるカードも必要ですね!

他に有効そうなカードと言うと

【麻痺】竜騎士アズロ、XIII.死神、ヘラクレス、XVI.塔、変異の酒呑童子

【破壊不可上書き】コハク、妲己、アインレーラ

【反射】ハデス、ハイビスカス、イロハ、ヴァーミリオン(XVII.星)

大体はこの辺りが候補にはなりそう。防御スキルの破壊が可能であればポセイドン、ニャルラトホテプもいいですね!結構忘れている部分もあるのでまた来週周回して攻略に関しては別記事にまとめてみようと思います。

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください