ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダン『厄災のオリュンポス』

f:id:orange3895:20180424021824j:plain

森ねずみーです。神級、竜王級を周回しとりあえずトレジャーは終わらせてきました!

今回は前回ボスだったタナトスが2戦目に登場し3戦目には新ボスとしてハデスが出現。弱点は『水・突・麻痺・英雄』

タナトスの先制は持続デバフ付の強攻撃。鉄壁でガード出来ますが覚醒スキルなどでの開幕鉄壁は発動しないため見切り突入がオススメ!HPはかなり低く特効+合体で即ワンパン可能ですが攻撃力は高めでバフ吸収、赤盾などターンが長引くと非常に厄介。ただし見切りさえキープ出来れば相手の攻撃はほぼ避けれるので例えば突入前には阿国の持続を貼っておくなど1戦目はあまりサクサク行こうとせず多少は場を整えてからというのもいいかもしれませんね!

ハデスの先制は盾破壊+石化。石化時の対処は確実に!一応見切りで避ける事は可能です(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180424031102j:plain

f:id:orange3895:20180425185100j:plain

右側にいるゼウスの胸像は攻撃する必要はないため左タップは忘れずに!ちなみに弱点の麻痺を付与する事でそのターン行動不能に出来ます(ただし3分の1程ダメージを与えると行動パターンが変わる)またゼウスの胸像から『本性を現したあやつを迂闊に麻痺させてはならんぞ』というセリフが出たターンは注意!麻痺を付けてしまうとカウンターが飛んできます。もう一つ注意なのはギガントチャージ。チャージ後はゼウスも麻痺を付けるようにとアドバイスしてくるのでこの場合は麻痺させて解放を阻止しましょう!

ハデスも麻痺カウンター含めほとんどの攻撃が見切り有効。デバフもそこまでは無いため基本的には反射ではなく見切りをキープしながら攻めるのが安定でした!しかも今回の敵は防御スキルを貼ってこないおかげで攻撃が楽。難易度は低い印象でしたね!さて攻略的にはザッと書いてしまった感じですがまた周回しながら違う情報が分かり次第追記していきたいと思います!

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください