ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

次のスペダンと選抜ガチャを予想してみる❗️

相変わらず修行では「妖精の泉」に嫌われている森ねずみーです。


さて、明日は金曜日という事で次回のスペダンに対応した選抜ガチャが開催されると思います!

今回はその選抜メンバーを予想してみます。まずスペダンですが順番的に復刻の「西遊記」が開催される可能性が高いため、それを前提に書いていこうと思います!もし、西遊記ではなかった場合はこの記事の意味がありませんのでその時は削除させて頂くかもしれませんm(__)m


※牛魔王の弱点は「火突、火爪、封印」


ちなみに1年前の選抜メンバー↓

f:id:orange3895:20170223162015j:plain

f:id:orange3895:20170223162119j:plain

f:id:orange3895:20170223162132p:plain

まず、これは可能性高いなという条件をいくつか

・火属性は全てアタッカー

孫悟空沙悟浄猪八戒は確実

・防御系スキルのカードは出てこない

・新SSは火か森のアタッカー

・突か爪の子分スキル35%アップは出てくる

・タロットシリーズが1枚〜2枚は出てくる

・ハズレ枠も必ず数枚はある


これらの条件や過去の選抜を見て考えたのはこれ↓

火属性「孫悟空・XV.悪魔・朱雀or新キャラ」

水属性「沙悟浄豆腐小僧・ヴィヴィアン」

森属性「猪八戒・X.運命の輪・ココor新キャラ」


一応理由としては

孫悟空西遊記キャラのため)

・XV.悪魔(最近出たばかりでしかも牛魔王との相性はピッタリ)

・朱雀(子分枠)


沙悟浄西遊記キャラのため)

豆腐小僧(デバフ解除、また前回選抜のから傘お化けを子分にすれば状態異常回復出来るよー)

・ヴィヴィアン(牛魔王の攻撃力はこれで下げよう)


猪八戒西遊記キャラのため)

・X.運命の輪(盾を張るがどちらかというとバフメインだから)

・ココ(1年前の白虎を参考。子分も35%アップを持っている)


※ただし、ココは最近選抜されてる回数が多く前回の子分選抜でも運命の輪と一緒だったのでこの2つは外れる可能性大かもww

6枚か7枚は当たって欲しいなーと思いますd( ̄  ̄)せめて西遊記であってくれ❗️


かなりの長文になりましたが、読んでいただいた方ありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ