ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

「XVIII.月」をコロシアム用デッキに入れてみた❗️

一時期コロシアムをサボっていた森ねずみーです。


昨日からコロシアムが開催されましたが、早速気になっていたXVIII.月をデッキにいれどれくらいダメージが出せるか実験してみました!

ところが私のカードは昨日全く出せる場面がなかったためフレンドさんに許可をもらい、その方のカードでダメージを与えた瞬間を載せさせていただきます。

f:id:orange3895:20170307111639p:plain

f:id:orange3895:20170307111703p:plain

だいたい一回辺り4万のダメージでした。ちなみにこちらの攻バフは+5、相手のバフデバフは0、子分は35%×3、オーブは無しとの事でした。


ついでにそのカードがダメージをどれ位出せるかの計算もしてみました。計算が間違ってたらご指摘お願い致しますm(__)m

防御や軽減は分からないのでとりあえず攻撃だけ

XVIII.月で計算してみると

1650(攻撃力)×2.4(スキル最高倍率)×1.35×1.35×1.35(子分)×1.8(ストレートの倍率)×2(特効)=35,075×2(攻撃回数)=70,150

スキル最低倍率(1.9)だと55,535でした。


ちなみにベルフェゴールとドロレスでもオーブ無しで計算。

サキュバスインキュバスを想定して上の計算式に属性倍率(火属性には0.7、水属性には1.5)を加えました。

・ベルフェゴールの場合

火属性に対して33,302

水属性に対して71,361

・ドロレスの場合

火属性に対して50,035

水属性に対して107,218


この通りにいくならばやはり水属性に対しては普通の森咬の方がダメージはでますが、コロシアムでは必ず属性はバラけるのでそういう意味では安定したダメージを与えられるXVIII.月も悪くないんじゃないかなーと個人的に思いました❗️

また今日も実験はしてみるつもりですd( ̄  ̄)

最初に申し上げましたが、もし計算が違うようであればご指摘頂くと大変助かります。


以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ