ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『クロム』

f:id:orange3895:20171103190851j:plain  

お知らせが来てましたが次の復刻は順番通り『クルースニクの街』になりますね!今回はその復刻スペダン攻略用として追加された新SS『混血の狩人 クロム』について。 

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171103192255j:plainf:id:orange3895:20171103192304j:plainf:id:orange3895:20171103192313j:plain

親分スキルは敵の防御スキルを破壊する単発の咬ダメージを与えるという内容。また対象の盾を破壊時は必中になり、子分にアンデッドが多ければそれだけスキル威力が上がるようです!

防御スキルを破壊出来る水咬はフェンリルに続いて2枚目にはなりますかね。通常のスキル威力は270と単発アタッカーにとってはまぁ標準かなという感じですが子分にアンデッドを積めばスキル威力が上がり仮に3枚積む事が出来れば倍率が300まで上昇!ただしちゃんと子分として使えるアンデッドが現状はまだ少ない点が気になるところではあります。一応候補を挙げるなら無条件でスキル威力を上げてくれるクロムや死竜戦士ネロ、ストレート以上の条件付でキム・アリン(ゾンビ)やリンネ、あとはデメリット付で『がしゃどくろ』などとやはり今はまだ優秀で使いやすいアンデッド子分が少ないためこのカードの特徴が十分に発揮しやすくなるのはもう少し先かなという感じはします!

一応火力的には子分次第で左右はされるものの次回復刻のボスとして出てくるジェノスの解放攻撃は咬と合体が絡んだターン、その咬のヒット数が5回以上になると撃ってきます!ちなみに合体したのが2連アタッカーの青龍だけだったとしてもその後同じターンに3連以上の咬アタッカーが攻撃した場合、合体に絡んだ絡んでない関係無くそのヒット数もカウントされてしまうので注意!つまり3連以上の咬アタッカーと合体スキルの複数化はリスク高(またスペダンについては別の記事で書く予定です)

少し話は逸れましたが要するにクロムのヒット数1回や必中効果は対ジェノス戦ではとても便利な部分なので咬は多段アタッカーしかないという方は是非狙ってみてください^ ^

子分スキルは親分がアンデッドかつ攻撃スキルの時スキル威力35〜40%アップさせるという内容でオマケで吸収効果付き。

普通に高威力が出せる点はかなり魅力的ですがそのための条件がきつく汎用性は低いと言えます!子分として運用するとなればクロム自身にも積む事ができ、またタワーダンジョン上層階では便利なゲヘナにも装備が可能!使える範囲は狭いですが内容的には非常に強力なので現在所持しているアンデッド次第では複数枚狙うのもアリだと思います(`・∀・´)

最後にはなりますが最近は月初めの関係で新キャラの記事が続いてしまったので次回は気分転換にSSチケットやガチャについての記事を予定しています。

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください