ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻『ドリームワンダーランド』竜王級に行ってきた‼️

f:id:orange3895:20170524130309p:plain

復刻スペダン『ドリームワンダーランド』がいよいよ始まりましたね!

今回は竜王級に行ってきた感想について書かせていただこうと思います^ ^

まず感想としては簡単に言うと難易度は低めだったって感じです!ドロレスやウインドタイガーが合体と絡めばすぐに終わる事もあります。

ただし取り巻きも含めて1ターンでの攻撃回数が非常に多く赤盾も付けてくるため、気付いたらHPがごっそり持っていかれ次のターンでは回復出来ずやられてしまうというパターンもあり得ます!

このダンジョンに限らずですが『油断は禁物』って感じですかねw


f:id:orange3895:20170524140448p:plain

ちなみにヴィクリトアの弱点は「森・咬・怒り」

先制攻撃についてですが『カロ』は盾破壊、『エスパダ』は攻撃+デバフ、『クロイツ』は鉄壁

この内2体が出現しますがカロがいなければ開幕鉄壁は有効ですね^ ^

1番嫌なのは左側にカロ、右側にエスパダのパターンw

ヴィクリトアについては怒り状態にする事で解放を止めるだけではなく行動が変わり攻撃も少し弱くなります。

また取り巻きをパワーアップさせてきますが、両脇も怒り状態にする事でパワーアップ状態も解除出来ました!

怒り要員としてはデバフ+全体怒りの『帽子屋ギリム』が非常にオススメ

 

盾については今回は時々破壊されるので盾が機能してるという印象は薄かったです。

ただし上記でも書いた通り1ターンでの攻撃回数は多めなので軽減回数に制限がない『アリス』『天使リュミエル』は使えます。

反射もこちょこちょの刑のデバフはかなりキツイので貼っていれば便利。

盾は必須とまではいきませんが、どちらも『あれば便利』かなという感じ!


相手の盾についてですがクロイツの鉄壁以外にも迎撃、ダメージ軽減も使用してきます!

クロイツの鉄壁は1回の体当たりでも外れるのでヴィクリトアをタップする事は大事!

迎撃軽減も一定回数攻撃すれば外れたので『イザナミ』などの盾破壊や複数化もオススメ!


これらを踏まえて今回使用したデッキ

f:id:orange3895:20170524134750p:plain

怒り、盾破壊、ダメージ軽減を意識して構築しました。回復を行うカードには相手も怒りを使ってくるので状態異常解除の子分は装備。

また、反射を貼ってくれる『XVII.星』はなかなかでしたが、1ターンでのHP削りが大きいので即座に回復と赤盾上書きをしてくれる『アリス』を今回は使用してます。

森属性については特に説明はいらないと思いますが、他にも盾破壊+帯付きの『マヒルサンタ』もかなり活躍してました‼️

他の攻略法も何周かして探してみます(`・∀・´)

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

5/22更新 覚醒MAXガチャに初挑戦!

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください!